株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の損切りと、今年の取引終了✨

こんにちは、nicoです。 皆さん、本日は株式の 年内受け渡し最終日でしたね。 日経平均は392.70ポイントの上昇でしたが 私の持ち株は 銀行株以外さほど上がりませんでした。 今日もハイテク・グロース株優勢でしたね。 《買い》 無し。 フジメディアHDを買お…

本日購入した銘柄

こんにちは、nicoです。 本日は次男が終業式のため バタバタしてました 《買い》 日本製紙 200株 1070円 フジメディアHD 100株 1110円 《売り》 無し 日本製紙はナンピンです。 フジメディアHDは、 また新たに購入してみました。 200株買おうとしたのですが…

ゆうちょ銀行、全て利益確定!

こんにちは、nicoです。 今日はとっても嬉しい利確がありました。 塩漬け4年目に突入していたゆうちょ銀行を ついに利確することができました。 確定利益は… 今後注目している銘柄 新たに購入してみようか迷っている銘柄 再購入してようか迷っている銘柄 優…

ゆうちょ銀行プラ転と利確

こんにちは、nicoです。 私のブログの題名 『主婦の塩漬け株式投資』のきっかけとなった ゆうちょ銀行が本日、 見事にプラスになりました☺️ 嬉しい〜 題名変えようかな… そして テクニカルチャートを見てみると RSIが、約77.8(赤い手書きの矢印部分です) ち…

ふるさと納税選んでみた

こんにちは、nicoです。 今年初めて ふるさと納税をやってみることにしました。 え? 今までやってなかったのって? うまい話には裏があると思って ずっと疑ってやってなかったんですよ でも どうググっても 控除上限額までに達しなければお得であることがわ…

年間の目標利益達成❤

こんにちは、nicoです。 ここ最近、長男と次男が風邪を繰り返し引いていて なかなか自分の用事を済ませることが出来ませんでした さて先日、12月分の配当金が入金されました。 合計で30,869円になり 年間85,019円の配当金をもらうことができました。 すると…

最近購入した銘柄

こんにちは。nicoです。 オミクロン株報道により原油価格ががっくりと下げたおかげで 電力銘柄が元気を取り戻し、嬉しい日々です。 弟はプラ転!上機嫌です(笑) また同様に、日本製紙もここ最近調子を取り戻しました。 資産増! さて、 11/30は月末恒例…