株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

アベイルで1650円だったアウターが可愛い

こんにちは。

 

本日は仕事がお休みのため、

家事を一気に片付ける日でした💦

 

 

そして、こたつ絨毯が汚れていたため

近所のコインランドリーへ。

 

洗濯中の待ち時間が暇なので

すぐ近くにあるアベイルに立ち寄ってみました。

 

しまむらには入ったことがあるのですが

実はアベイルは初。

 

様子としては、

しまむらよりも若い人向けなのかな?

という印象でした。

 

zozotownでいうところの

earth music&ecologyやLOWRYS FARM

を真似たようなファッション。

 

でもzozoよりずっと安い✌️

 

丁度、仕事で着る上着が無かったので探してみると、

丁度良さそうなのを発見!!

 

f:id:brighteyes8923:20210120142333j:image

 

値札を見るとなんとセール品で1650円!!

裏地つき、しかもリバーシブル(しないけど)

買います買います♫

 

今やっている仕事が学校関係なのですが、

手のかかる生徒さんのお手伝い等なので

動きやすい格好でなければなりません。

(どっかに逃げちゃったりするのでw)

 

安くて軽くて動きやすいアウター、

なかなか無くて困っていたのですが

良い掘り出し物を見つけることができて良かったです。

 

以前はUNIQLOの裏地付きパーカーを買ったのですが、

毎日同じものを着ていると

女子生徒に

「先生、昨日も同じ格好だったよね」

と言われてしまいますからね(笑)

 

他にも使えそうな服を二点購入。

 

↓990円のパーカー。

f:id:brighteyes8923:20210120144058j:image

 

↓1320円ボトムス。

f:id:brighteyes8923:20210120144120j:image

 

安い!!

ですが、990円のパーカーMサイズを着てみたところ、袖の長さがぴったり。むしろ、ちょっと手首出るかも?

アベイルはサイズが全体的に小さめですね。

36歳主婦としては、年齢を考えてゆったりめに着たいところです(笑)

ぴったりサイズとか少女みたいで・・・

若い子だと思って顔見たら年取ってるとか悲しいでしょ💔

 

私、158cm48kgと普通体型ですが

若いときはS、ここ最近はゆったりめにMですが

アベイルはLでもいいと思いました。

 

で、ニットのアウターはLにしました。

厚着したら丁度いい感じです。

袖の長さもぴったり✌️

 

良いお買い物ができて満足です☺️

 

 

で、早速しまむら株価をチェック(笑)

 

f:id:brighteyes8923:20210120150626j:image

 

f:id:brighteyes8923:20210120150633j:image

 

コロナ禍ですごい上がってる。

ニトリHDもすごいですよね。

コロナショックの時期に購入していたら、

短期売買には最適だったかもしれないですね。

 

ただ父がいつも

「短期売買は必ず損する」

と口を酸っぱくして言います💦

 

なのであまり短期でちょっとだけ儲けよう、

という考えをしないように気をつけています。

 

もちろん有名YouTubeさんで短期売買で成功した方も居ますし

その人に合った投資スタイルをブレずにやることが成功への道しるべですね🌟