株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

最近購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻

 

昨日1/19は持ち株がほぼすべて下がりました💦

 

[東京 18日 ロイター] - 日銀は17─18日に開いた金融政策決定会合で、現行の長短金利操作(イールドカーブ・コントロール)付き量的・質的金融緩和政策の継続を賛成多数で決定した。

 

このニュースが出てから

バリュー株、売られましたね💦

 

しかし最近のモーサテによると

米国市場ではバリュー株優位という見方が強いようです。

 

私は米国株は買いませんが

下げているバリュー株を拾って

のんびり保有したいと思います。

 

 

 

最近の売買

《買い》

三菱マテリアル(5711) 100株 2090円

 

住友ゴム(5110)    100株 1178円

 

帝人(3401)      100株 1447円

 

 

《売り》

無し

 

 

三菱マテリアルはなんとなくポチってしまいました(笑)

ずっと見ていて

どこかで下げたら買おうと思っていましたが

つい魔が差して、、、

 

するとその後、日銀の金融政策ニュースが出て

がっくりと下がりました(笑)

あと一日待てばよかった。

 

住友ゴム帝人

おそらく日銀の金融政策に加え

トヨタの減産の話題により

自動車関連が他業種より下げたのでナンピン…というか買い増しをしました。

 

最近自動車部品を扱っている銘柄で良いなと思うものが多く

ちょくちょく買っているのですが

トヨタで悪いニュースが出ると全部一緒に下げてしまいますね。

 

自動車部品だけでなく

他業種も見ていきたいと思います。

 

おまけに

現在のPFです。

 

f:id:brighteyes8923:20220120144001j:image

 

ではでは。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村