株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

1銘柄利確と購入した株とバッグ(笑)

こんにちは、nicoです☻

子供が風邪を引いたり

旅行に行ったりしていて

間が少し開いてしまいました。

 

今週は米国CPIが予想を上回ったことと

スイス中央銀行も利上げを行うとの発表から

米国市場も日本市場も全面安でしたね。

 

ひとまず

半分利確しておいて良かった。

結論としては

もっと利確すべきでしたが(笑)

 

これからも

利確は正義

で頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

最近の売買

 

《買い》

河合楽器 100株

三菱マテリアル 200株

クボタ 100株

東洋製罐 100株

 

《売り》

帝人 500株 +26,000

 

理由

河合楽器

購入4回目。

ちょっと買いが早く

またスイングしようとしたら

はまってしまいました(笑)

 

中国政府が過熱する受験戦争を鎮めるべく

芸術系の習い事を推進し始め

日本企業に商機が訪れている

とのニュースを見ました。

 

下がってしまえば長期でいきたいと思います(笑)

 

クボタ

買った翌日に急落しました(笑)

スイス中銀の利上げと

米住宅着工件数の減少による

米国のリセッション懸念が原因かと思われます💦

買ってすぐに

5%急落したのは人生で初めてです🤣

ナンピンは週明けを検討中です😥

 

帝人

最近調子が良いので

主人のぶんだけ利確しました。

残り400株は

もう少し様子見。

 

さいごに

米国市場が年初来安値更新中ですね。

まだ下がる可能性も充分ありえます。

慌てて買いすぎないように

気を付けていきたいと思います。

 

f:id:brighteyes8923:20220618215806j:image

 

先週は父母と

木更津にあるホテル三日月に行ってきました♡

 

www.mikazuki.co.jp

 

ファミリー向けのホテルです。

プールだけでなく

温泉も充実していて

露天風呂からは海とアクアラインが見えました♨

 

夜は花火が上がったり

縁日をやっていたりと

親子3世代で楽しめました。

 

 

二日目は

三井アウトレットパーク木更津へ。

 

ずっと気になっていた

Longchampのトートバッグを購入しました。

 

f:id:brighteyes8923:20220618225418j:image

 

 

12,000円 → 11,000円

くらいにお値下げされてました。

 

ずっとトートバッグが欲しくて

エルベシャプリエと迷っていましたが

エルベは

 

・中の仕切りがない

 

・(好みの大きさのタイプだと)

  A4サイズが入らない

 

・入り口はボタンのみ、防犯面や

 中身が落っこちないか心配

 

・肩にかけられない

 

・お値段が高い

 

ので

見た目はとっても素敵だけど

使い勝手を考慮すると、

お値段ほどの価値は…?

と感じました

 

↓ナイロン素材

 

↓素材違い

 

Longchampは

エルベシャプリエほどの高級感は

無いかもしれませんが

ファスナーもついているし

携帯や小物が入りそうな

ちょっとした仕切りが二か所あります。

 

f:id:brighteyes8923:20220618225539j:image

 

Longchampといえば

ネイビーのイメージですね😊

 

 

残念ながら

ネイビーはアウトレットにはありませんでしたが

グレーも素敵です✨

 

早速、

普段使いとしてガンガン使っています(笑)

あまり気を遣わずに使えるお値段なので

買って本当に良かったです💕

 

日経新聞も余裕で入るので

持ち歩いてカフェでも読めるように☕️🍰

 

ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村