株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

今週の利益確定&購入銘柄

 

こんにちは、nicoです☻

 

10月の上旬の下げには参りましたが

なんとか生きてます(笑)

 

確か去年も9月末から10月初旬にかけて

米国金利上昇を受けて下落した記憶があり

まさかの同じ運命をたどってしまいました(笑)

 

やはり利確は正義ですね✌

 

 

 

 

最近の利益確定銘柄

SUMCO      300株   +20,000

双日      200株   +35,000

ヤマハ発動機   100株   +10,000

 

購入銘柄

JT  (日本たばこ産業)              200株 

クボタ            200株

菱洋エレクトロ      100株

タチエス           100株

 

理由

JT

JTといえば、やはり12月権利銘柄の王道ですよね。

高配当なのでホールド予定ですが

全部で500株になったので、一部どこかで利益確定も…?

 

《クボタ》

こちらも何度かスイングしている銘柄です。

 

PER 12.06倍
PBR  1.19倍
配当利回り

2.23%

優待

無し

 

あまり配当利回りは良くありませんが

12月権利なので再び拾ってみました。

 

さいごに

双日はもっと含み益があったのですが

10月初旬の下落を受け、含み益が吹っ飛びました💦

 

しかし急落でがっかりしながら色々買ったので🙈

余力確保も兼ねての利益確定です♪

 

急落は怖いけど、

下がったときに買わなきゃ勝てません!

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ