株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

最近の利益確定&ナンピン!ナンピン!

 

こんにちは、nicoです☻

 

例年同様、8月はやはり夏枯れ相場ですね💦

 

私のいつもの8月は猛暑寒い資産がセットになっているので(笑)

適当に利益確定しています!

 

9月権利に向けて徐々に買っていきたい時期でもありますね。

 

 

 

 

最近の利益確定銘柄

住友商事                200株      +15,400

オリックス       100株   +5,100

ENEOS                            400株  +30,000

蝶理                100株  +6,900

東京海上         100株  +5,000

タチエス        100株  +5,900

 

購入銘柄

武田薬品              100株 

双日          100株

シチズン時計      200株

 

理由

武田薬品

プラ転したので、一部利確。

その後再び下がったので買い増ししました。

現在保有300株。

配当利回りが4%超えなので、配当をもらってもOKですね✌

 

双日

下がってしまったので買い増し。

現在400株保有

こちらも、配当利回り4%超えなので

上がらなければ配当をもらって待ちます。

 

シチズン時計

初購入です!

 

PER 11.3倍
PBR  0.9倍
配当利回り

4.68%

優待

無し

 

決算を受けて下落し、

その後地合いの悪さでさらに下がったので

購入しました。

 

過去に減配したこともあるので

この購入株価では長期保有は難しいかな。

適当なところで売却するつもりです。

 

さいごに

VIX指数が上がってきていますね。

 

 

秋に向けて、米国市場はボラティリティが高まってくるとのこと。

 

それを踏まえて取引したいと思います。

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ