株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

【夏季沖縄旅行】シェラトン沖縄に滞在!かかった費用は!?

 
こんにちは、nicoです😊


7月下旬に小4・小2の子供を連れて

3泊4日で家族4人沖縄に行きました🐠

 

その際にかかった旅費や、宿泊先

レンタカー費用についてまとめてみました。

 

 

 

航空会社と運賃は!?

我が家はJALでマイルを貯めているため

羽田発 →  那覇 の日本航空を利用しました。

 

往復運賃はマイルで払ったので

なんと飛行機代はたったの3,640円でした☺

 

往復42000マイル × 4名 + 国内線旅客施設使用料3,640円 = 3,640円

 

JALカードで日々の食費や生活費、ふるさと納税の支払いをするだけでもマイルが貯まるよ♪

 

またマイルがたまったら、旅行に行きたいな~♬

 

ちなみに『ショッピングマイル・プレミアム』に加入すると

年会費に加えて4950円多くかかってしまいますが

マイルが貯まりやすいのでおすすめです。

 

jalcard.jal.co.jp

 

クレジットカードはどこの会社にするか、

ポイ活は非常に重要ですよね!

 

ちなみに航空運賃は、この時期は格安航空で安く見積もっても

最低でも片道2万円位はすると思います。

 

往復4万円 × 4名 = 16万円

 

少なくとも16万円ぶんは浮いたと思うと

マイルってありがたいですね。

 

宿泊したホテルは? 

宿泊先は、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートです。

 

sheraton-okinawa.co.jp

 

ビーチがとても綺麗。

 

f:id:brighteyes8923:20230809233705j:image

 

ロビーの雰囲気。

古さは特に感じませんでした。

 

f:id:brighteyes8923:20230809234242j:image

 

 

子連れだと、シェラトンはロビーで色々なお魚を飼育しているのも魅力的だね🐠

 

お魚にエサもあげられるよ!沢山のお魚がいてびっくり🐠

 


www.youtube.com

 

そして今回もやはり、

以前と同様にラフォーレ倶楽部を利用しました。

 

 

主人の会社が法人会員なので

マリオットホテルなどがお得に利用できるため

本当に便利で助かっています。

 

恐るべき夏季シーズンの宿泊料金は!?

 

夏季シーズンのシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの宿泊プランは、

 

3泊4日朝食付き / メインタワー・デラックスルーム / オーシャンビュー禁煙

 

でした。

 

宿泊費用は、サービス料・税込みで358,720円でした。

 

こ、これは痛い出費…

 

フォーレ倶楽部を利用したのでお得に予約できたはずですが、

夏季のハイシーズン&全国旅行支援が終了してしまったため

結構かかってしまいました。

 

だけどとっても楽しかった!いい思い出ができたよ~

 

お部屋からの眺めは?

先程書いたように、

我が家の宿泊プランは

 

3泊4日朝食付き / メインタワー・デラックスルーム / オーシャンビュー禁煙

 

でした。

 

そして気になるお部屋からの眺めはこちら。

 

f:id:brighteyes8923:20230809230039j:image

 

と、上手く撮るとこのように綺麗なのですが

角度を変えると…

 

f:id:brighteyes8923:20230809230137j:image

 

うーん、65点!(笑)

 

オーシャンビューで取ったので

期待値が高かったため、ちょっと残念でした💦

 

ちなみに部屋は4階でした。

 

もう少し上の階だったら

もっと綺麗に景色が見えたのかもしれませんね。

 

レンタカー費用は?

今回、レンタカーはオリックス株主優待を利用し

3泊4日で32,307円でした。

 

現地のお店の方に

 

「レンタカーいくらしたの?」

 

と聞かれたので答えたところ

 

「随分安いね、さっきのお客さんはレンタカーの空きがほとんどなく

空いているのだと18万って言われたって」

 

と…。

 

コロナでレンタカー店が車を売却してしまい

急に需要が回復したため

供給が追い付かずレンタカー代が高騰しているようです。

 

事前に予約しておいて良かった~

 

さいごに

以上が航空運賃と宿泊費・レンタカーという

最低限の滞在費用になりますが、それだけでも

トータルで40万円近くかかりました。

 

が、子供が小学生だと

一緒に出かけて一番楽しい時期かもしれませんね。

 

まだまだこれからも

色々なところに出かけたいなと思います。

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村