株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

最近の利益確定と、含み損から脱出できない

 

こんにちは、nicoです☻

 

最近の相場は、よこよこですね💦

自動車部品銘柄が含み損で戻りませんが

高配当なのでナンピンしつつホールドしたいと思います。

 

 

 

 

 

最近の利益確定銘柄

SUMCO      100株   +16,000

クボタ     300株   +7,200

信越化学工業  70株    +17,000

中国塗料     300株   +20,000

 

購入銘柄

タチエス           200株

プレス工業        200株

Jオイル          100株

 

理由

タチエス&プレス工業

 

どちらも自動車部品銘柄🚗

権利落ちからなかなか復活できません😂

 

もうすぐ決算。

 

決算を跨ぐしかない…

 

 

《Jオイル・2613》

何度かスイングしている銘柄です。

最近、食品関連が好決算を発表しているのと

大豆価格が落ち着いてきた&値上げ効果

いけるのでは?と思いました。

 

PER 18.31倍
PBR  0.61倍
配当利回り

2.01%

優待

自社製品(3月のみ)

3000円相当:200株以上

5000円相当:600株以上

8000円相当:1000株以上

 

昨日決算発表があり、

なんと読み通り、増配&上方修正❣️

 

ようやく業績が回復しました。

3月に優待が来るので、

ここはホールドかな?と思っています😊

 

さいごに

地合いが悪いと、ナンピンしてもどんどん下がりますよね。

 

いすゞ自動車も、権利落ちから全然上がりません😂

 

そういうときはお買い物でもしよう♪

と、資生堂の『INOUI』シリーズの

ファンデーションを購入してみました。

 

f:id:brighteyes8923:20231110075720j:image

 


店員さんにこのファンデーションで

メイクしてもらったら、

なんと、アラフォーの肌に透明感が😳✨

 

透明感て造れるんですね😳!!!

 

マイナス5歳かも…

 

洋服よりも、メイク用品にお金を

かけてみようかな?と感じました。

 

ちなみに、おすすめはツヤ感のあるハイライトだそうです。

 


ハイライトに5千円か…( ;∀;)

もっと稼がないといけませんね。

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ