株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

Jオイル利益確定と、食品セクターが気になる

 

こんにちは、nicoです☻

 

今朝、ホールドしようかな?と言っていた

Jオイル(2613)ですが…

 

 

言ったその日に売却しました(笑)

 

意思、弱っ!

 

 

 

 

本日の利益確定銘柄

SUMCO      100株   +3,850

Jオイルミルズ    200株   +20,100

 

購入銘柄

ウェルネオシュガー  100株

神戸製鋼所      100株

 

理由

《Jオイル・2613》

増配&上方修正で喜んでいたら

父から

 

「売ったの?」

 

「自分は最近の相場は行ったり来たりだから、売却している」

 

と言われ、つい売却してしまいました(゜-゜)

 

けれど私

上がろうと下がろうと、自分のタイミングで売りたいので

売りを促されるのがすごく嫌です💦

 

以前も色々な銘柄で口を出され

後悔が残ることが多くて。

 

もう父には話しません(笑)

 

 

《ウェルネオシュガー・2117》

こちらも食品セクターで、

先日の決算が良かったのですが

下がっていたので購入しました。

 

PER 13.3倍
PBR  0.97倍
配当利回り

4.53%

優待

1000円相当の自社製品(3月のみ)

 

サラダ油がもらえないなら、

お砂糖をもらおうという魂胆です(笑)

 

…というのもありますが、

私はときどきSMbC日興証券の『AIポートフォリオ診断』というのを

暇つぶしにやるのですが

 


こちらで度々ウェルネオシュガーを紹介される&

 

確かにここ最近、Jオイルもそうですが

東洋水産日清製粉など食品セクターの株価が

好決算で吹っ飛んでいるので

試しに買ってみました。

 

日興AIに騙されてる?

まぁ、高配当だからいいか!

 

さいごに

昨日、クリスマスツリーを子供たちに

飾ってもらいました。

 

一年はあっという間ですね。

 

f:id:brighteyes8923:20231111081812j:image

 

ラグはニトリです…

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ