株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2023年10月運用成績と現在の保有銘柄



こんにちは、nicoです☻

10月は地合いも悪く、
とんでもない学校トラブルがあったため

brighteyes923.com


ノートレの期間があり
運用成績はいまいちでした💦

けど地合いが悪い時期は
スイングで利益も取りにくいし
ノートレで良かったなと思います(笑)

ではでは、10月の運用成績を発表します✨

10月確定利益

10月譲渡益は、税引き前で73,952円でした。
配当金は10,500円。
合わせて84,452円という結果になりました。
今月もお疲れ様でした😊


以下、内訳です↓

日興コーディアル証券

他証券会社と合わせて税引き前で統一したいので
源泉徴収額を戻し、約28,802円でした。



SBI証券

主人口座のSBIは、-5,500円でした。

主人口座は余力が無く
下落に巻き込まれてしまったため
TSテック(7313)を損切りしました。

が、11/2昨日時点でプラ転してました🙄

まぁ、そんなもんだよね😂

楽天証券

92,650円です。


《ジュニアNISA》

売却益は無しです。

ミニストップ損切

大和証券で5年含み損の
ミニストップ損切りしました。

-42,000


10月配当金

SBI証券

無し





楽天証券

銘柄 配当金
イオンモール 2,500円
菱洋エレクトロ 8,000円

※米国ETFからの分配金は少額なので、
年末にまとめて集計します。

運用資産総計

11月2日時点での運用資産は、12,560,193円となりました。

10月は資産が減りましたが、
ここ2,3日で取り戻した感じです(笑)

ジュニアNISAに6万円入金したのもありますが
年内に1300万円目指したいです!


最近のわたしの保有銘柄

単元株で保有する銘柄はこんな感じです。

※米国株は、SPYD・JEPI・QYLDを少し保有しています。



長期保有目的銘柄

銘柄 保有
東北電力 700株
中国電力 500株
日本たばこ産業 200株
日本曹達 100株
あおぞら銀行 100株
NTT 1200株
京葉銀行 300株


優待目的銘柄

銘柄 保有
サンマルクHD 100株
ゼビオHD 100株
Jオイル(2613) 100株
Jフロント(3086) 200株


配当目的・スイング・売却検討銘柄

銘柄 保有
SUMCO 100株
タチエス 600株
いすゞ自動車 400株
DIC 200株
クボタ 400株
東京産業 400株
プレス工業 200株


長期塩漬け・損切り予定銘柄

無し


ETF投資信託

銘柄 保有
ハイイールド社債ETF(1497) 380株
GX優先証券(2866) 220株

さいごに

今月は大きな損切りもしましたが
どうにか年間運用利益150万円達成!!!

残りの2か月で1300万円目指せるか?
無理かと思いますが、ベストを尽くしたいです!

ではでは、
最後までお読みいただきありがとうございました。