株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2023年8月運用成績と現在の保有銘柄



こんにちは、nicoです☻

長かった夏休みも終わり
疲れが出たのか、風邪を引いてしまいました💦

コロナも流行っているので一応検査しましたが、
熱もなく陰性。
気が張っていたのかもしれませんね💦

皆さんもお気をつけください。


学校が始まったら
きちんと日経新聞を読み、
もっと銘柄研究をしたいです。


ではでは、8月の運用成績を発表します✨

8月確定利益

8月譲渡益は、税引き前で177,238円でした。
配当金は7800円。
合わせて185,038円という結果になりました。
今月もお疲れ様でした😊


以下、内訳です↓


日興コーディアル証券

他証券会社と合わせて税引き前で統一したいので
源泉徴収額を戻し、約21,278円でした。




SBI証券

主人口座のSBIは、89,210円でした。



楽天証券

66,750円です。



《ジュニアNISA》

売却益は無しです。

8月配当金

iシェアーズHY社債ETFから7800円。
2・5・8・11月の年4回分配金が入ります。
高利回りだし、本当ありがたい!

※米国ETFからの分配金は少額なので、
年末にまとめて集計します。

運用資産総計

8月31日時点での運用資産は、12,212,981円となりました。
だんだん1200万円台が安定してきました!


入金無しで、単月日+215,805円、
年初来+210万円ほど増えました♡

最近のわたしの保有銘柄

単元株で保有する銘柄はこんな感じです。

米国株は、SPYD・JEPI・QYLDを少し保有しています。

銘柄 保有
東北電力 1000株
中国電力 500株
ハイイールド社債ETF(1497) 350株
日本たばこ産業 200株
双日 200株
蝶理 200株
日本曹達 100株
SUMCO 200株
ニチモウ 100株
あおぞら銀行 100株
テイ・エステック 200株
NTT 1200株
サンマルクHD 100株
イオンモール 100株
J・フロント 100株
ミニストップ 100株
京葉銀行 100株

最近追加した銘柄は、
蝶理(8014)、J・フロント(3086)・ニチモウ(8091)です!


J・フロントは8月権利の優待目的で
蝶理ニチモウはどちらも卸売業。
まだ割安なので拾いました。

さいごに

8月の夏枯れ相場も思ったほど落ちることは無く
9月に入り、TOPIXがバブル期以来の最高値を更新したとのこと。

ただアノマリー的に9月の米国市場は乱高下しやすいのも事実なので、
引き続き『利益確定&ホールド銘柄で上昇』
を目指したいと思います。


ではでは、
最後までお読みいただきありがとうございました。