株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

1銘柄回収と、6月成績振り返り

こんにちは、nicoです☻

本日の日経平均終値は+382.88円、26490.53円でしたね。

前場は商社などの資源関連株が売られていました。

 

私は非鉄を保有していて

午前の下げはきつかったです。

 

銅価格は景気先行指数とも言われ、

特に金利に6か月先行して動くそうですね。

 

リセッションを意識して

非鉄や資源関連を買うタイミングは

慎重に見ていきたいと思います。

 

 

 

本日の売買

《買い》

三菱マテリアル 100株

 

《売り》

クボタ 100株 +2,200

 

理由

三菱マテリアル

午前は非鉄がものすごく下げました💦

あー一旦利確しておけばよかったと思いつつ

主人の口座のほうでナンピン

 

平均単価1900円を割ることに成功(?)

 

中国が再度ロックダウンするのでは?

とも言われていますし

景気後退懸念が強まる一方。

 

上値が重そうなので

高値は負わない・吹き値売りでいこうと思います。

 

クボタ

あまりに非鉄が下げるので

狼狽売りしました💦

余力がなくなったら最後ですから。

 

そしたら後半、

さらに上がって非鉄も戻しました(笑)

 

狼狽売りって

後々後悔しますよねぇ😥

 

さいごに

6月の配当金は

 

 

税引き前91,000円、

税引き後79,688円

でした。

 

売買利益は

 

 

税引き前  86,500円

税引き後約 69,200円

 

となりました。

 

配当金+売買利益 計 177,500

税引き後     計 148,888円

 

でした。

今月は配当金が入ったのが

大きかったです。

 

配当金の大切さを痛感✨

 

これからはもう少し

ホールドする銘柄を選定できるようになりたいです。

高配当投資、いいですね♪

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村