株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

含み損だったいすゞ自動車の復活と利益確定

 

こんにちは、nicoです☻

 

最近は半導体セクターの上昇がすごいですね。

 

早売りしてしまった私は

あまり波に乗れず…

 

しかし決算を受けて

いすゞ自動車が爆上げ🚚

 

含み損から、一気にプラスになりました。

 

 

 

 

最近の利益確定銘柄

神戸製鋼      200株   +8,000

いすゞ自動車       400株   +42,550

 

購入銘柄

is米ドル建てハイイールド社債ETF  100株

菱洋エレクトロ           100株

 

理由

いすゞ自動車

増配&自社株買いで上がったため

一旦売却しました。

 

また拾います。

 

 

《iシェアーズ米ドル建てハイイールド社債ETF(為替ヘッジあり)》

 

米国もいよいよ

利上げ最終局面!?

ということで、

HY社債を少しづつ拾っています。

 

売買単位 1口

最低買付金額

(2023/11/24)

1860円
分配金 101円(年4回)
分配金利回り 5.43%
管理会社 ブラックロック・ジャパン

 

HY社債とは、通称ジャンク債とも呼ばれ

利回りが高く信用格付けの低い社債のことを言います。

 

米国が利上げを続けてきたため

価格は下がり続け、現在の利回りは5%超え。

 

しかも年4回分配金が入ってくるので

今月も9,360円の分配金を受け取れました。

 

私は個別銘柄はつい売買してしまうのですが

ETFなら放置できる!?といいのですが(笑)

 

さいごに

週末は、子供の学校が振替休日だったため

旅行に行ってきました。

 

f:id:brighteyes8923:20231125182907j:image

またブログに書きたいと思います。

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ