株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2銘柄利確と、酒さ様皮膚炎。

こんにちは、nicoです☻ 子供たちが春休みに入り すっかり相場への集中力を失っています アメリカの銀行経営破綻騒動も一旦落ち着き 日本株が少し復活したので 余力復活も兼ねて、またまた一部売却しました。 最近の売買 《買い》 《売り》 理由 おまけ 最近…

暴落で、買うしかない。

こんにちは、nicoです☻ ここ最近、日経が強すぎて警戒していましたが やはり今週は大きく下げましたね つい早く手を出しすぎた銘柄もあり 反省が多い後半となりそうです。 最近の売買 《買い》 《売り》 理由 さいごに 最近の売買 《買い》 JAL 100株 東京建…

3銘柄利確と、SVB破綻…

こんにちは、nicoです☻ 先週は日銀金融政策決定会合や、 アメリカの雇用統計の発表がありましたね。 先週のモーサテで、外資系証券アナリストが 『銀行はまだまだ上がる』 と言っていたので 『そろそろ天井かな』 と思っていた、ひねくれ者なnicoですが(笑) …

最近の利益確定銘柄と、確定申告

こんにちは、nicoです☻ 昨晩NYダウが500ドル以上下げたにも関わらず 今日も日経は強かったですね! 東証がPBR1割れの企業に対し、 中長期的な企業価値向上に向けた取り組みを促進すると公表しています。 この割安銘柄への買いはどこまで続くのでしょう… …

事故に遭った&2月運用成績

こんにちは、nicoです☻タイトルの通り、 2月28日に事故に遭いまして なかなか2月運用結果を更新できずにいました 原因は、高齢者ドライバーによる運転操作ミスです。 私も主人も、結婚してから一度も事故を起こしたことがなく 気を付けて運転していたのにも…