株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

新規購入してみた銘柄

こんにちは、nicoです☻

土日ワンオペ育児だったため

疲れてブログを書く気力がありませんでした。

 

今日は繊維の戻りが強くて嬉しいです。

 

 

 

最近の売買

《買い》

フジメディアHD 200株

キューピー 100株

 

《売り》

無し

 

理由

フジメディアHDはよく下げる😹

来月決算予定なので

あまりに下がったら

もう大丈夫じゃないかと予想してます(笑)

 

キューピーは2006年

私がまだ大学生のころに初めて購入した銘柄です☻

 

久しぶりに見たら

売られすぎの水準まで下がっていたのと

 

 

決算を読んでみたところ

海外シェアが13%で

12-2月期時点では

円安の影響は受けていない、

むしろ為替換算調整勘定は前期比よりプラスでした。

 

円安が本格的に進んだのは3月ごろからですが

ちょっとずつ円安方向に向かってはいましたよね。

 

 

 

営業利益は、

大豆・菜種油等の原料相場高騰の影響はあったものの

売上増加や価格改定の増収効果のおかげで増益でした。

 

そんなに悪い決算ではなかったと思いますが

通期予想が発表され

コンセンサス予想を下回ったことが

大きな売りの原因かな?

 

5月権利(優待は11月)なので

拾ってみました😊

 

さいごに

ウクライナショックで購入した米国株とETF

円安の恩恵を受けて順調です。

 

ただし買ったの、1株だけ(笑)

微益…(;'∀')

タイミングは良かったんですけどね…

ここっていうときに

がっつり仕込まないとだめですね💦

 

どうしても

がっつり仕込むの苦手です。

 

では

お読みいただきありがとうございました✨

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村