株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近購入した銘柄と配当金

こんにちは、nicoです☻ 実家から戻ってきてバタバタしていました 最近の売買 理由 さいごに 最近の売買 《買い》 夢の国から フジメディアHD 100株 1218円 3/30 フジメディアHD 200株 1180円 《売り》 無し 理由 下がってきたので。 これで800株になりました…

ディズニーランドへ

こんにちは、nicoです☻ 子供たちが春休みなので 実家に帰省していました。 母が持病があり あまり無理できないのですが 「帰ってきてくれると嬉しい」 と言っていたので とっても騒がしい兄弟ですが ちょくちょく帰るようにしています。 予約方法は… ランチ…

本日購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻ 我が家は今日から長男も春休みです✨ コロナで休校ばかりだったので 子供と長く過ごすことにも慣れたものです が、やはり疲れますね 本日の売買 理由 さいごに 本日の売買 《買い》 フジメディアHD 200株 1220円 《売り》 Jオイルミル…

1銘柄利確

こんにちは、nicoです☻ 本日の日経平均は昨晩の米国市場の下げを受けて 全面安ですね。 原油価格高騰への警戒や バイデン大統領が新たに NATOとともにロシアへの制裁を発表する見通し。 また、本日の日経新聞より 各国が軍事費や防衛費を増強していくとのこ…

通級を利用して良かったこと

こんにちは、nicoです☻ 今日は長男の現在について少し話します。 年長さんのときに書いた記事がこちら↓ brighteyes8923.hatenablog.com 通級を選択した時期 通級指導は普通級在籍扱いになる 周囲の目は!? 子供たち目線 保護者やママ友 勉強についていける…

次男の卒園式🌸✨

こんにちは、nicoです☻ 今日は次男の修了式でした✨ 長男は発達グレーですが (通級しています) 次男は定型発達。 1月生まれで 周囲より出来ないことも多々あるけれど 文字は漢字まで読めるし (長男は年長になりたてのころは自分の名前も読めなかった) お友達…

2銘柄利確

こんにちは、nicoです☻ 本日も日経平均は+890.88円と大きく上げました。 最近、日本株強いですね。 ドル円は一時119円台をつけたせいか 自動車関連銘柄が大きく上がりました。 本日の売買 《買い》 《売り》 理由 さいごに 本日の売買 《買い》 無し 《売り…

本日購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻ 本日の日経平均は+415.53円でしたね。 原油先物市場が下落し、 過度なインフレ加速懸念が後退したとのこと。 ただ今期の決算はどうなるんだろう。 (青線が今期~) 4月末ごろから徐々に決算発表が始まりますね 原油日足 石炭は月足。 …

NISAが含み損だとどうなるのか?

こんにちは、nicoです☻ 本日は保有株が上がって嬉しい♬ が、大底でなにも買わなかったので 利確できるものがありません することがないので NISA『少額投資非課税制度』が含み損だったら 一体どうなるのか!? について書いてみました。 NISAについて 含み損…

やっぱり手放してみた銘柄

こんにちは、nicoです☻ 今日は春のように温かい陽気でしたね 私は下の子の入学準備をやっていたら 眠くなってしまって昼寝しちゃいました(笑) さて 昼寝している間に指値が指さって約定した銘柄がありましたので ブログにあげます(笑) 本日の売買 《買い》 …

本日購入した銘柄と服(笑)

こんにちは、nicoです☻ 本日の日経平均株価は 原油増産への期待から大幅反発しましたね♪ やっぱり昨日はなにか仕込んでおくべきだったかな!? どこまで下げるかわからず 一旦買うのをやめてしまいました 明日のことはわからないので、 色々な意見があると思…

ナンピンやめてみた

こんにちは、nicoです☻ 本日の日経平均株価はついに1万4000円を割りましたね。 ハイテク・グロース株が強かった。 そして本日は売買はなにもせずでした。 権利前にこんなに下げるとは思わなかったし、 ロシア・ウクライナ情勢が膠着状態なので このペースで…

本日購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻ 本日の日経平均は前日比マイナス764円と 1年4か月ぶりの安値でした。 また、ロンドンの北海ブレンド先物は一時140円台をつけたとか。 これは2008年7月以来13年8か月ぶりの高値だそうです。 私の保有株も、またまた大きく下げ ただず…

本日購入した銘柄と、保育参観!

こんにちは、nicoです☻ 今日は3月で卒園予定の、 下の子の最後の保育参観でした✨ 園児たちは コロナのせいで休園になり あまり練習できなかったけれど 精一杯の歌と楽器を披露♪♬ そんな子供たちの成長に、お母さんたちも涙 感動的な最後の保育参観でした。 …

1銘柄利確&購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻ 最近はウクライナ情勢で変化がめまぐるしく 『押し目買いの吹き値売り』 になってしまってます また、FRBの利上げについて発表がありましたね。 『3月は予定通り実施するものの 以降はウクライナ情勢を慎重に見極めつつ インフレ抑制…

1銘柄利確と、最近購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻ 今日の日経平均株価は前日比-451.69円でしたね。 資源価格高騰の影響を受けた銘柄が売られました。 マザーズは軽傷かな? 私の保有株は下がったものが多かったです。 ウクライナ情勢の影響により FRBの利上げがどうなるかにより注目で…