株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

朝日放送から優待が届きました

こんにちは。

今日は我が家は久しぶりの晴れ間でした☺️

お布団も干せたし気持ちもすっきり!

(夕方からどしゃ降りだったけど…)

 

先週末、7/9の日経平均は一時、2万8000円を割り込み、下げ幅は698円になる時間帯もありましたね。

 

お天気が悪いので家事も捗らないし株は下がるし😞

テクニカル分析して、買うのはちょっと様子見てからにしようと思い、

することがないので昼寝しちゃいました(笑)

起きたら株価が戻ってました…🤔うーん。

 

 

さて少し前に

朝日放送から優待のQUOカードが届きました🌟

 

f:id:brighteyes8923:20210710104148j:image

 

本をよく買うので

QUOカードはありがたい!

 

本といえば、最近子供たちに大ヒットだった本があるので紹介します。

おばけずかんシリーズです♪

 

 

がっこうのおばけずかんの他、レストランのおばけずかんなど

シリーズがたくさんあります♪

 

 

語彙力のない小2の長男でも読んでくれています。

(年長の次男が幼稚園で先生に読んでもらい、園児たちに大ヒットしたのがきっかけです♡)

一応、対象年齢は小1からのようですが、

年長の次男でも読めるくらい、字の大きさがほど良いんですよね☺

なにより、子供が読書してくれると嬉しいですよね☺

うちは本や漫画は沢山買うようにしています。

(と言っても、漫画は鬼滅の刃しか読んでくれない…)

 

 

似たような漫画だと、呪術廻戦はどうかな?と思って買ってみましたが

こちらは読んでくれませんでした。(母は好きです)

ちょっと難しいかな?小3か小4~向けかな。

キャラがかっこいい。最強キャラの五条悟がたまらない!!

 

 

では、皆さまよい週末を🌟

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村