株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

学校でのトラブル②-2 突然見つかった算数セット

続きです。

 

文房具が無くなり、

ついに算数セットまでもが無くなってしまい

先生にも探してもらったけれど見つからないまま

数日経ったある日のこと。

 

長男が学童から帰るな否や

激怒しながら、

 

「今日Aちゃんが僕の赤青えんぴつを

筆箱から盗って、

落とし物ボックスに入れてるのを見た!!

許せない😠!!」

 

と証言したのです。

 

 

…がーん。

 

f:id:brighteyes8923:20201127114116j:plain

 

 

この発言でようやくピンときました。

なぜ、文房具が無くなったまま返ってこないのか。

算数セットもきっと・・・

 

すぐに先生に報告したところ、

翌日Aちゃん本人に確認してくれ、

Aちゃんは事実を認めました。

 

そしてAちゃんは当然、ものすごく怒られました。

このことは保護者にも報告してくれたそうですが、

ちなみに、

Aちゃんの保護者からの謝罪の言葉は

ひとこともありませんでした。

 

 

そして再度、

クラス全体に、長男の算数セットを知らないか聞いたところ、

今度はまたその翌日、

Bちゃんが突然

『自分のロッカーの奥にあった』

と言い出したのです。

 

きっと、Aちゃんが怒られているのを見て

『まずいことになった😓』

と思ったのでしょうね。

 

決して盗んだとは言わなかったので

これではまた再犯の恐れがあるし、

人のものを盗んでおいて

怒られずに済むなんて納得がいかないので

 

「長男が

『Bちゃんがお友達の机の中のものを

床に落としているのを見た』

と言っています。

 

算数セットはなぜ

Bちゃんのロッカーから出てきたのか

理由を聞いてください。」

 

と、再度先生に伝えました。

 

そして翌日、先生がBちゃんに確認を取ったところ

罪を認めました🔥

 

Bちゃん、

お友達(Aちゃん)の真似をして

お友達のものにいたずらをしていたけれど

エスカレートしてしまいましたね。

 

こちらも当然、

保護者にも報告してくださり

いじめ案件として取り扱うとのこと。

席も離してくれました。

 

そしてBちゃんの保護者より

謝罪の言葉を先生から伝えていただきました。

 

続きます。