株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

最近の利益確定銘柄と、実家で誕生会♡

 

 

こんにちは、nicoです☻

 

先週金曜日に発表された米PCE物価指数は

市場予想を大きく上回り、再び長期金利が上昇しましたね。

 

 

そして、雲行きが怪しくなってくると

こういった記事が出始めます(笑)

 

 

『S&P500は少なくとも22年10月の値まで下げると確信している』

 

ですって。

怖いですね(;'∀')

が、先のことは誰にもわからないので

ほどほどに利益確定していきたいと思います!

 

f:id:brighteyes8923:20230308232547p:image



 

最近の売買

《買い》

任天堂 10株

 

《売り》

東邦亜鉛     100株  +7,000

朝日放送GHD   500株  +8,400

フジメデイアHD   200株  +15,000

住友商事     100株  +2,000

 

理由

最近テレビ株が急上昇しています💦

 

f:id:brighteyes8923:20230227224023j:image

 

きっかけはちょっとしたニュースなのですが…

 

 

何度もテレビ株を売買してきて

決算発表後などではないのに

このような上がり方をした経験はなく

どうしたらいいのかわかりません💦

 

とりあえず、今月あまり稼げていないので

一部利益確定しました(笑)

 

まとめ

株というのは

本当に何があるのかわからないですね。

テレビ株なんて見放されて超割安になってましたから。

 

まさかこんな上がり方をするとは思わなかったです。

 

それに、最近のトレンドはPBRが低い銘柄みたいですね。

私は割安株がもともと好きなので

また割安で配当利回りの高い銘柄があったら

ぜひ購入したいと思います♡

 

おまけ

週末は、子供たちとじいじの合同誕生会をしました♡

 

f:id:brighteyes8923:20230227224118j:image

 

12月はコロナ・1月はインフルエンザA型と

色々なウイルスにかかって延期になっていたのですが

無事に集まれてよかったです♡

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。