株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

日本テレビがストップ高&利益確定した銘柄



 

こんにちは、nicoです☻

 

米国債金利の上昇が止まらないですね。

それと同時に米国相場も不調。

やはり9月の米国相場は例年パフォーマンスが悪い、

というのは本当ですね💦

 

私は、9月権利に向けて購入した銘柄が

先日ストップ高になり

まさに『棚からぼた餅』な展開でした(笑)

 

 

 

 

 

 

最近の利益確定銘柄

ウェルネオシュガー     100株   +6,000

日本テレビHD         100株   +35,590

 

購入銘柄

東京産業            200株 

 

 

購入or売却理由

日本テレビHD》

日本テレビには、隠れ優待?があり

証券会社の優待情報に記載はありませんが

3月権利のときに

Huluの1か月無料チケットが届きました。

 

f:id:brighteyes8923:20230926213648j:image

※優待情報にHuluチケットの記載は無いので

9月権利でも来るかどうかは不明です。

 

またHuluの優待来ないかな、

PBRもまだ割安だし買っちゃお!

 

と軽い気持ちで再購入したところ

こんなニュースが。

 

www.nikkei.com

 

f:id:brighteyes8923:20230926212301j:image

 

…PTSで売りました(笑)

 

 

さいごに

日本テレビHDを買っている若い投資家さんは

あまり見かけません。

 

テレビはもう終わり、と思われているんでしょうね。

 

ですが、もう終わり。と思われている銘柄ほど

ちょっとしたサプライズで急騰したりしますね。

 

ちなみに、その後の株価です…

 

f:id:brighteyes8923:20230926213859j:image

 

PTSではあれだけ強かったのに

下がってきていますね😅

 

またどこかで拾ってみようかな?と

思っています(笑)

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ