株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

3銘柄利確と、買い控え。

こんにちは、nicoです☻

 

最近

相場がやたら強いですね💦

 

だましだまし利確しています。

2月は相場が弱いというアノマリーがあるので…

 

↓それについてブログを書いている方が

いらっしゃったので貼っておきます。

 

 

ただ

あまり利確しすぎると

それ以上に相場が上昇したとき

株を持たざるリスクとなってしまいますね💦

 

しっかり見極めたいと思います☆

 

 

最近の売買

《買い》

無し

 

《売り》

Jオイルミルズ 200株 +8,000

NTT                    200株 +17,600

JAL                     200株 +6,500

 

理由

Jオイルは雲を抜けたのと

RSI(14)が70を超えたので一旦売り。

 

 

NTTはスイング銘柄と決めているので

RSI(14)は70以上ではないけれど

安全を考えて売り(笑)

 

 

JALは空港が遠いから一旦売り(笑)

また下がったら拾おうかな✈

チャートは特に気にせず💦

 

さいごに

最近は株は売りのみで

買っていないです💦

 

中途半端な時期に買うと

上手く利益を出せないと痛感したので

買い控えています。

 

さらに上がってしまったら

置いていかれてしまいますが(笑)

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ