株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1銘柄利確(回収)と、思ったより下げなかった

こんにちは、nicoです☻ 本日の日経平均終値は、27878.96円、 前日比マイナス762.42ポイントでしたね。 今日は買い場かと思いましたが 狙った銘柄の指値は刺さらず さらに後半から戻してきて買えずでした NYはまだ売りが強そうに見えるので 今晩様子を見て 明…

再度購入した銘柄&NY大幅安

こんにちは、nicoです☻ 私は朝起きるとまず 昨晩のNYのマーケットを確認するのですが 今朝は思わず二度見しました(笑) NYダウ終値、-1,008.38ドル!? あー油断した。 夏休みであまり情報収集もせず ちょっと危機感が足りなかったかな 利上げは継続する姿勢…

1銘柄利確&再度購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻ 今日は気になるニュースがあったので 下の子の宿題の絵の具をやりながら 午前中は相場を見ていました。 こんな毎日ですが 小学生の夏休みも、いよいよ来週で終わりです☀ 夏休みが明けたら 銘柄探しや、ゆっくり経済誌を読みたいな と…

日本製紙損切の税金が還付された&購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻ 金曜日は父・母と一緒に山へハイキングに行っていて 相場は全く見ずでした 日経のチャートを見ると お山から一旦下山してもおかしくない雰囲気ですね。 FOMCを控えた9月中旬ごろに 大きく下がるんじゃないか という意見もあります。 …

日本製紙損切りと、1銘柄利確

こんにちは、nicoです☻ 本日ついに、日経平均が29000円を超えましたね。 ずっと下げ相場だったので 疑ってしまいますよね 投資歴の長い父が 「ずっと下げていたから、ここからしばらく上がるかもしれない」 と7月末に言っていたのが 本当にそうなりました。 …

1銘柄利確と、新規購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻ 本日の日経平均は、 前日比+324.80円の28871.78円でしたね。 私の持ち株は、あまり上がっていません(笑) 本日の売買 理由 さいごに 本日の売買 《買い》 りらいあ(4708) 100株 《売り》 エクセディ 100株 +6,500 理由 りらいあ(4708) …

【那須塩原旅行】県民割とラフォーレ倶楽部を使って、お得に子連れ旅♬

先日、お盆のハイシーズンに 人気の那須塩原へ旅行に行きました。 その際に、県民割とラフォーレ倶楽部を併用して 合わせて 約50300円お得に旅することができたので ご紹介します。 県民割って何? 2022年8月31日まで、 栃木・福島・茨城・群馬・埼玉・千葉…

最近購入した銘柄と、明日から旅行☆

こんにちは、nicoです☻ 昨日は米国CPIの発表がありましたね。 結果を受け、 インフレがピークアウトしたとの見方から 一時、為替レートは1ドル132円台をつける場面も。 しかし、 住居費の伸びがなお高水準であり 住宅コストの上昇も止まらないため この…

1銘柄デイトレと、日本製紙に焼かれる

こんにちは、nicoです☻ 最近こどもとスプラトゥーンにはまり 夜な夜な練習してブログ更新をさぼっていました(笑) さて、 いよいよ日経平均が28000円を超えましたね!! が、私は保有株の決算が悪くて 資産が焼かれております 先週金曜日に発表された日本製紙…

1銘柄利確と、最近購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻ 本日の日経平均終値は、+190.30円の27932.20円でしたね。 一時28000円台をつける場面も。 ハイテク株が強かったですね。 私の持ち株は 含み益は吹っ飛ぶ・含み損は拡大する というがっかりな状況です 電力株が死んでおります 最近の売…

【子連れお出かけ】フィッシングパークつくば園に行ってきた

こんにちは、nicoです。 今回は、先日行ってきた アウトドアが苦手なファミリーでも釣りが楽しめる 子連れお出かけスポットを紹介します。 フィッシングパークつくば園 基本情報 ちゃんと釣れるの? 釣ったお魚を食べてみよう 子供の食育にも◎ さいごに フィ…